人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/8/10

灯籠流しを初めて見る。なかなか地元の祭り感たっぷりに人も多くなく楽しめた。打ち上げ花火(庭とかでするやつ)が突然予告も無しにすぐ後ろで上がり、パチパチという音に髪の毛が燃えたかと思った。
祭りに行くまでの商店街がこの土地では今の時期に七夕をするらしく、飾り付けがしてあった。夕方に人っこひとりおらず、風でさらさらと色とりどりの飾りがそよいでいる様は、見る様によっては物悲しいが、友人が「なんかリオデジャネイロみたい〜」といったのを良い事に異国情緒と記念写真を楽しんでみた。リオデジャネイロがどんなのだかは知らないが。
2005/8/10_c0040487_19392676.jpg

by robatti | 2005-08-10 19:40
<< 2005/8/15 2005/8/8 >>