人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン日記-シェリー酒蔵

ヘレスという町はシェリー酒で有名。中でもティオ・ペペは日本でも知られていると思うが、そこへ見学へ行ってみた。入場料がタパス込みで15ユーロぐらい。中をぐるっと汽車ポッポというような物に乗ってガイドが説明しながら案内してくれる。日本語のガイドもあるみたい。
酒樽が並んだ所にシェリーの入ったグラスと、そこに小さなはしごが付いたのが置いてある。ガイドによると、ねずみがシェリーを飲みに来るので、樽の方に行かないようにそこにねずみ専用に置いてあるらしい。絵本のような話でかわいい。
最後にシェリーのハーフボトル一本と、イギリス輸出専用でここでしか買えないという物もグラス一杯、それから生ハムの載ったパンやチーズ、スペインオムレツなどのタパスなどがふるまわれる。それを2人で短時間に平らげるので、酔っぱらってしまった。
気分も良くなった所で買い物。
ここは想像以上にかなり楽しめた。スペイン日記-シェリー酒蔵_c0040487_18375928.jpgスペイン日記-シェリー酒蔵_c0040487_1838815.jpg
by robatti | 2005-12-09 18:39 | 旅行
<< スペイン日記2-ベッド スペイン日記-ロバ村 >>