人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タパス

タパス_c0040487_20285867.jpg
テレビでデビルドエッグを作っているのを見て、無性に食べたくてこの週末に作った。

ウエボ・レジェノのレシピ(私風):2人分
ゆで卵-2個
カニかま-一本
マヨネーズ-適量
赤ピーマンのマリネ-適量
キャビア-適量
*ソース
マヨネーズ-おおさじ3
ケチャップ-おおさじ2
パプリカ粉末-少々

ゆで卵を作り、皮を剥いて縦半分に切る。黄身を取り出して微塵切りにしたカニかまと一緒にマヨネーズであえる。それを卵の白身の穴にこんもりと詰める。
赤ピーマンのマリネを短冊状に切って卵の上に、その上にはキャビアをのせる。
皿にマヨネーズとケチャップを混ぜて作ったソースを敷き、パプリカ粉末を振る。その上に卵を置き、出来上がり。

これが、うんまーい!すごく簡単だけど、見た目もかわいい。
スペインではマヨネーズとケチャップを混ぜたソースがよく使われるが、色もきれいでおいしい。
今回、他にはスモークサーモンとブルーチーズと赤ピーマンのマリネのカナッペ、カニかまとアンチョビのカナッペなど。
by robatti | 2006-12-18 20:29 | レシピ
<< 居住許可証 スモークサーモンのクリームスパ >>