人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンとほうれん草のパイ包み

前にレストランでサーモンのパイ包みを食べておいしかったので、作ってみた。

サーモンとほうれん草のパイ包み_c0040487_19482638.jpgレシピ:2人分
サーモン切り身-2切れ
ほうれん草-半束
フレッシュチーズ-適量
冷凍パイ生地-サーモン2切れが包めるほど
牛乳-適量
小麦粉-おおさじ4

コショウ
ピザチーズ-適量

ほうれん草を茹でて、油をしいたフライパンでで炒める。小麦粉を入れダマにならないよう混ぜる。牛乳を入れ混ぜてベシャメルソースにして塩コショウで味をつける。さましておく。
冷凍パイ生地を適度に伸ばして二つに分けて、さまったほうれん草をしき、塩コショウしたサーモン、フレッシュチーズをのせる。パイのはしに水をつけて蓋をしてひっつける。
オーブンで200度、20分焼く。10分たったころとろけるチーズをのせてもどす。

レストランで食べたのはほうれん草は入ってなかったけど、やっぱりサーモンとほうれん草ってすごく合うので入れたほうがおいしい。
by robatti | 2007-02-10 19:31 | レシピ
<< 蛇口 お湯 >>