人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本食

日本食_c0040487_2265810.jpg
久々の食べ物ダイアリー。
最近はダイエットをお休みぎみにしている。
ということで、日本から大事に大事に持ってきた餃子(要冷蔵の出来上がった物をこっちに着いてから冷凍していた)を食べることに決定。それにセビージャの中華食材の店で買った冷凍枝豆、きゅうりとワカメの酢の物、なんかの魚の珍味みたいなやつ。
こんな日本だったら手抜き料理といわれかねない夕食(すでに夜11時。もはや夕食ではない)がここではご馳走なのだ。特にレトルトなんかは荷物に余裕がないと持って来ないし、要冷蔵の物なんかは送ってもらうわけにはいかない。
だからひとつひとつ味わって食べる。餃子万歳。一応、餃子に羽をつけてみた。うまい。
by robatti | 2007-06-22 21:48 | 料理
<< アイス ゴキ >>