グラナダのケーキ

c0040487_22162781.jpgぶらぶらしていてちょっと見たら、普通のカフェにまあまあいけそうなケーキがあったのでちょっと試しに食べてみた。
スペインのケーキにしてはなかなか美味しかった。アタリ。結局二人で3つ食べた。木苺のムースとスポンジのケーキには木苺とチョコの飾り(この飾りはなかなかスペインでは見られない)が乗せてあって、上品な感じ。チョコのもまた上に飾りがあっておいしかった。最後にチーズケーキ。スペインでもチーズケーキはよくあるが、甘いけどあんまりチーズの味がしない。ここのはまさに日本のベークドチーズケーキと言われているもので、甘すぎずなつかしい味だった。
ちょっとはスペインのケーキを見る目ができたのか、グラナダのケーキはどこでもおいしいのか。
朝ごはんを食べていたところの菓子パンもおいしかったので、グラナダはパンやら菓子やらおいしいのかもしれない。
[PR]
by robatti | 2007-10-27 21:05 | 旅行
<< グラナダのタパス3 グラナダのコカ・コーラ >>