グラナダのキノコ

c0040487_20513463.jpgアランブラ宮殿の中でキノコがいっぱい生えていた。見たところしめじにそっくり。しめじはスペインではほとんど売っていないので、持ってかえって食べてみたい気持ちをぐっとこらえる。ほんと、キノコ類は間違うとやばいことになるからね。
別の場所の川の近くのところにもしめじっぽいのが。ダンナがいうには薬局に持っていったら食べれるかどうか教えてくれるとか聞いたことがあるということだが、はたしてスペインのc0040487_20523895.jpg薬局の人はキノコの知識まで常備しているものなのか。そうにしてもスペインの事なのでちょっと信用できない。
どこかに専門で教えてくれるとこがあったらいいいのに。
話は変わるが、グラナダの朝市みたいなのに出くわした。店は数件だったが、その一つに椎茸を売っている店があった。最近はたまーーにスーパーでうっている事もなくはないが、新鮮さが違う。もちろん買った。他にもあずきやら大豆も売っていた。
椎茸は1/4だけ買ったけど、後で調べたら凍らしても風味は落ちないらしいので、もっと買えばよかったー
[PR]
by robatti | 2007-10-28 19:54 | 旅行
<< グラナダの温泉 グラナダのアラブ茶屋 >>