断水

何度断水をしたら気がすむのか。ここ数ヶ月、一ヶ月に一回以上は断水になっている。しかも昨日は停電だった。日曜の朝に停電。それは別にしても、ここ毎日大雨と雷ですごかった。なのでもちろん洗濯はできない。(その上うちの洗濯機置き場は外にある)昨日はやっと晴れたが、停電だったし。そして今日洗濯しましょと思ったら水がなかった。停電は不意のことにしても断水は前もって知らせれるだろうに。っていうか、なんでそんなに断水ばかりするのか。なんか適当にその辺で工事なんかして適当にしてたらなんかおかしいとこが出たので適当に「なんかわかれへんし、水道も止めといたらええんちゃうん」とかいって止めてる気がする。
ダンナの実家には井戸がある、だから断水でも水が出る。昔はあんまり水がでなかったかららしいのでこの辺は結構井戸のある家があるそうだ。ほんとうに井戸がうらやましいけど、作るのに家族総出で井戸を掘るのはものすごく大変だったそうなので気軽には作ってーなとは言えないが、ちょっと考えてしまう。
[PR]
by robatti | 2007-11-26 19:46 | 日常
<< 牛乳のチーズケーキ チリモヤ >>