日本食

c0040487_22361861.jpgここらは都会じゃないが、実はちょっと行った所に日本料理屋がある。珍しく中国人経営ではなく、ゴルフ場つきのホテルの中にあって高級そうなので今まで行ったことがなかったが今回行ってみた。前は日本人板前がいたらしいが今はどうだろう。
中にはすし屋のガラスケースなどがあって、禅c0040487_22392629.jpg庭みたいなのも見えるようになっている。
寿司単品と天ぷら盛り合わせを頼む。突き出しは一口照り焼きチキンとなんかわからない一口ポタージュみたいな物。上品でうまい。
トロは結構安いが味はまあまあ。うには一個6ユーロ。モリモリ乗っていて激ウマだった。東京から仕入れているとか。うなぎは前に行ったファッション寿司のほうがおいしかったかも。
天ぷらは揚げたてだしやっぱり美味しかった。海老4本と野菜とご飯で15ユーロ。安い。普通にランチで食べたいくらいだ。ご飯はべちゃっとしてたけど。
でも、こんなヨーロッパの最後みたいな田舎で結構ちゃんとした日本料理が食べれるのはほんとラッキーだと思う。
[PR]
by robatti | 2008-01-11 21:58 | 食べ物
<< うに祭り再び レイェス・マゴス >>