<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2005/3/27

ニューヨークチーズケーキが無性に食べたくなり、昨日の夜中に作った。食べたくて作ったのはいいが、冷やさなくては美味しくないので、結局今日まで待つはめに。材料が足りなかったりして適当に作ったが、なかなかの出来。実家のブルーベリーをのせてみたりしたらちょっと甘さが足りなかったので、今度作る時はもっと甘くしよう。
c0040487_232747.gif

[PR]
by robatti | 2005-03-27 01:22 | 料理

2005/3/21

小包のつづき。該当物がなにかわからないと焼却も出来ないので、電話して聞いてみた。豚ソーセージだった。それなら、なぜソーセージの所に丸をしないのか。謎。しかも、お菓子も入ってますよ〜と言うので、え、お菓子もダメなんですか?と聞くとお菓子は大丈夫です、と。なんか「え〜なに、なに、何が入ってるの〜?」「えーとねえ、ソーセージとかお菓子とか〜」みたいな電話になっていた。
[PR]
by robatti | 2005-03-22 01:30

2005/3/20

豆腐が余っていたので、豆腐ドーナツを作ってみた。食感はモチモチ、不思議な食べ物に仕上がった。シナモン風味にしたので、おたべドーナツみたいになった。簡単で美味しいしヘルシーなので、また作ると思う。
c0040487_249791.gif

[PR]
by robatti | 2005-03-21 00:42 | 料理

2005/3/19

国際郵便局から手紙が届いた。私宛に小包が届いているが、何か輸入できないものがはいっているらしい。パンフにはソーセージなど肉類とか、動物、例えば犬とかウサギとかロバなど(ロバって...私向けのパンフかと思った。)が禁止されていると書いてある。でも、書類には肉類の所ではなく、その他の所に丸が付いているので、もしやロバ?と思い、ちょっとわくわく。でも、輸入できないので、送り主に全部送り返すか、該当物を焼却して他の物だけをうちに送ってもらうか選択しなければならない。もしロバなら、焼却は酷すぎる...何が該当物なのか書いておいて欲しい。
[PR]
by robatti | 2005-03-19 01:28

2005/3/18

今日はちょっと大根で冒険してみた。大根の薄切りをバターで炒めて、ケチャップをかける。うーん、結構イケルと自分を騙しつつ食す。シャキシャキしたナポリタンみたいになった。
[PR]
by robatti | 2005-03-18 00:32

2005/3/15

今日の夕食はサラダとトルティージャ、スペインオムレツ。最近全く作っていなかったので、失敗。裏がキツネ色になってしまった。フライパンも小さすぎたので、中まで火がとおるのに時間がかかる。しっとりと黄金のトルティージャが食べたい....
c0040487_12484243.jpg

[PR]
by robatti | 2005-03-15 12:38

2005/3/10

珍しく早くに目覚め、日の出を見る事ができた。朝起きたら海から日の出なんていうすばらしい暮らしをしてみたい。今日は水族館へ。入り口にあるラッコ電話にハマる。ラッコのおなかに電話が乗っている。郵便ポストの上にもラッコが乗っていた。ペリカンのお散歩タイムに遭遇し、触らせてもらう。意外に柔らかい毛に大満足。
いろいろ見ていたら4時間たっていた。
[PR]
by robatti | 2005-03-12 01:52

2005/3/9

近場へ温泉旅行。初めは旅情を目的にしていたが、宿を選ぶにつれて、食い気に走ってしまった。昼食も夕食ももりもりと食べまくった。露天風呂はほとんど露天とは言えない感じだったが、それでもなかなか満喫。宿からは一面海が見え、ちょっとしたリゾート気分。
[PR]
by robatti | 2005-03-12 01:37

2005/3/8

スペインにいる友達から、小包が届いた。開けてみると、ろばプリントのエプロン!
リアルろばのエプロンをつけて料理なんて、想像していなかった。汚さないように使おう〜
[PR]
by robatti | 2005-03-12 01:24

2005/3/7

今日は、餃子とれんこんと人参の、きんぴら。餃子は前に作って冷凍していたもの。いつも餃子を大量に作ってしまい、冷凍室が餃子でいっぱいになる。友人となにかご飯を作ろうという時も餃子がなぜか選ばれる。たぶん独りで大量に餃子を黙々と作るのがイヤだからのような気がする。
[PR]
by robatti | 2005-03-08 02:21