<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2005/6/22

今年はなかなか雨が降らないと、ニュースでどこかの村で赤ふん踊りというのをやっていた。赤ふんで雨の歌を歌って踊る。まさかそれで本当に降るとは思っていないだろうが、このデジタルな日本で今でもそんな非科学的な雨乞いみたいなのをする国でありつづけてほしい。
[PR]
by robatti | 2005-06-23 18:25

2005/6/16

昼ご飯に皆で出かけ、私はカツとじ柳川風定食を頼む。スペイン人Fはランチのおかわりをしていた。会う度に太鼓腹になっているのもうなずける。その後、寺町の方で和風Tシャツがほしいと探すが、彼の腹のおさまるサイズ3Lは「一番」とかの外国人用お土産Tシャツしかない。がんばれSちゃん、お幸せに。
[PR]
by robatti | 2005-06-17 18:49

2005/6/15

スペイン人と結婚した友人夫婦が日本に来ているので、昼にお好み焼き、夜はもう1人の友人の夫婦と京都の川床で祝う。雨が降ると言っていたので、川床は無理かと思っていたがラッキーにも雨は降らず、川床中華を楽しんだ。その後、バルセロナサッカーのバーでまた1人合流して飲む。スペイン人Fはグラスワインを頼み、「やっぱりスペインワインは違うぜ、しかも多分リオハだね」と批評していたが、後で店の人に聞くと、イタリアワインでした...
デザートにクレマカタラナなくて残念。家でインスタントので作るしかないなー
[PR]
by robatti | 2005-06-17 18:31

2005/6/12

コーヒーフレッシュがたくさん残っているので、それでカルボナーラ。チーズがないので入れなかったら、あっさりカルボナーラ。本場のイタリアのローマのは生クリームなど入れないらしい。という事は、このカルボナーラはたぶん、卵とコーヒーフレッシュのスパゲティかも。
[PR]
by robatti | 2005-06-13 19:12

2005/6/11

珍しく暑くてさっぱりした物が食べたくなったので、冷やしうどんポーチドエッグのせ、グリンピースの冷製スープという夕食。ああ、夏だ。風鈴の音を聞きながら畳の上で風流に食べたい。
[PR]
by robatti | 2005-06-13 19:04

2005/6/10

最近ダイエットとまではいかないが、なるべく健康的なメニューを心掛けるようにしている。サラダ多めと、油のあまり使わない料理など。今年の夏はぜひとも夏やせしたいが、ここ何年かは「暑くて食欲がないー」なんて事を経験していない。
[PR]
by robatti | 2005-06-11 17:23

2005/6/6

友人のつてで、お芝居を見に行ってきた。ミュージカル、あまり今まで見る事のないジャンルだが、お芝居を見るというのは楽しい。久しぶりの友人に会うので、今まで渡せなかった誕生日プレゼントやらお土産などをちゃんと用意して置いてあったのに、出かけにゴミの日だったと思い出したらもう持っていくのを忘れてしまった。一つの事を考えると一つを忘れる、悲しい。
[PR]
by robatti | 2005-06-07 13:08

2005/6/1

友人の結婚祝いパーティ。寿司などの出前をとり、お酒なども買い込む。余るかと思ったが、全部飲みきった。友人は人妻なので、早めに帰る。でも、人がいっぱいだと家の温度も違う。というと、なんだか熱く盛り上がったみたいだが、ただ人が多いだけで暑い。
[PR]
by robatti | 2005-06-07 12:54