<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2005/7/22

最近あまり変わったメニューを作っていない。今日のメニューは、きのう作ったなめ茸を入れた炊き込みご飯、豆腐とわかめとザーサイのサラダ、だし巻玉子。デザートは実家特製ビワジャムを入れたヨーグルト。なんてヘルシー。青野菜が足りないが。
c0040487_171891.jpg

[PR]
by robatti | 2005-07-30 01:25

2005/7/25

天神祭。いつも気付かないが、花火が上がると下を見下ろし、物凄い人が行き交っているのを見て、冷房の中から花火を見る。特に花火も楽しくないが、ちょっと贅沢な気分。
[PR]
by robatti | 2005-07-30 01:24

2005/7/19

ヘルシー料理をがんばって作ってみた。フライだけど、揚げてない。パン粉に油を少し入れて、レンジでチン。後は普通にフライの要領で、最後にオーブンで焼く。
味はフライでカロリーオフ。実際どのくらいオフされてるのか知りたい。
c0040487_1163932.jpg

[PR]
by robatti | 2005-07-30 01:17

2005/7/14

生春巻き。レタス、カニかま、春雨、ニンジン、ニラなどが入っている。黒いソースは、生春巻きソースというのが売っていて、たぶんオイスターソース味。もう一つはベトナム輸入の甘くて酸っぱくてちょっと辛いソース。作り過ぎて飽きたので、2つのソースと、黒いのにマヨネーズをつけたりして味に変化をつけて食べ切った。
またまたちなみにリングはR.A-48
c0040487_021161.jpg

[PR]
by robatti | 2005-07-17 00:19

2005/7/4

ポテトピザを作ってみた。じゃがいも3個をせん切りにしてフライパンで焼き、その上にケチャップと、赤ピーマン、サラミ、チーズをのせて蒸し焼きにする。せん切りにされたじゃがいもを見ると、その量に全部食べてしまっていいのか?と迷ったが、結局全部平らげた。
ちなみに写真のリングはR.A-73です。
c0040487_15383535.jpg

[PR]
by robatti | 2005-07-05 15:31

2005/7/2

今日は冷たいガスパチョとオムライス。うちのミキサーは小さいので、何回かに分けてかけなければならないので面倒だが、一度ガスパチョをつくっておいたら、それで何日間か栄養を気にせずにいられる便利なスープ。野菜ジュースやトマトジュースはキライだが、コレは好き。
[PR]
by robatti | 2005-07-03 14:15

2005/6/28

パエリアを作る。具はエビ、イカ、サラミ、赤ピーマン、グリンピース、トマト。ごはんに芯が残っていたので、柔らかくなるまで結構時間がかかったが、まあまあの出来。しかし、スペインで食べるパエリアに比べると、やや健康的な味。
c0040487_15461762.jpg

[PR]
by robatti | 2005-07-01 00:23

2006/6/28

あまり寝てないせいか、朝から目が痛い。昼にうなぎの寿司を食べるが、ほねが喉にささり痛い。財布も忘れ、家に取りに帰った。ちょっとツイてない日。
[PR]
by robatti | 2005-07-01 00:13

2005/6/26

母の誕生日祝いにカニを食べようと家族で食事。個室へ通され、誕生日サービスの写真のプレゼントなどもあり、なかなかイベントチックにすごした。活カニ美味しい〜お腹一杯になって、家で買ってきたケーキも食べる。
[PR]
by robatti | 2005-07-01 00:09