<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2005/9/16

朝から風呂へ。今日の女性露天風呂はちょっとした庭園風。でも曇っているので、昨日が海の見える方でよかった。
海辺にある小さい神社と、千畳敷、三段壁、円月島など見て回る。円月島は雑誌で夕陽が沈むころ、真ん中の穴から夕陽が見えているのが載っていてものすごく綺麗で、それがみたかったのだが、それを見るのには夕方行かなければいけないのを忘れていた。
白浜金閣寺というのがあったので、それも見に行ってみる。入り口は閉っていたが、横側から入って中の人に聞くと、見てもいいみたいだった。金ではなかったが、京都の金閣寺のような形。でも周りの建物など、ちょっと仏教ではない感じで不思議。なかなか楽しかった。
[PR]
by robatti | 2005-09-17 13:20

2005/9/15

家族で白浜温泉。白浜というだけあって、白い砂、青い海だった。白浜と言えば温泉しか思い付かなかったので、南国風の景色にちょっとびっくり。
ホテルに到着してすぐ風呂へ、露天風呂からは海が見え最高の気分。でも、砂浜にいる人達も見えていて、向うからも見えているような気がする。
夕食は器に向う側からろうそくで氷の壁が照らされていて、すすきなどが刺してあったりと、幻想的な盛り付けで凝っていた。
夜の露天風呂は、波の音と、向う側の夜景でなかなかよかった。月と星が見えなかったのが残念。
[PR]
by robatti | 2005-09-17 12:58

2005/9/14

実家で、母と飲んでいる時にトイレへ行ってなにかが足に触ったので見てみると、ゴキブリがっ!奇声をあげてしまった。ゴキブリが私の足を登るのなんて初めてだ!殺虫剤を撒き、足をごしごし洗って、飲み直し。酔っぱらっていたのが、不幸中の幸い。もし酔ってないときなら、多分気持ち悪くて眠れなかったと思う。
[PR]
by robatti | 2005-09-17 12:51

2005/9/1

今日の夕食、ラーメンと豆腐サラダ。焼豚もメンマもなかったので、野菜あんかけを作ってのせた。ビバ野菜!
c0040487_0541970.jpg

スペインから小包が届く。が、ここのところ全部の小包が税関で開けられて確認された形跡がある。たぶん、税関の人たちが前のサラミを焼いてしまわず密かに食べてうまかったので、私宛の包みを探してまたサラミが入っているか楽しみに開けているに違いない!
[PR]
by robatti | 2005-09-02 01:01