<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スペイン日記2-オーブン

友人が魚焼き器がスペインでは重宝していると言っていた。スペインはおっきな鶏の丸焼きなんか焼くようなオーブンがコンロの下なんかに埋め込まれているが、日本では魚焼きグリルが埋め込まれていることが多い。肉食、魚食の違いかなあ、と思う。
[PR]
by robatti | 2006-03-29 17:38

スペイン日記2-からすみ?

バルセロナにいた頃、市場で「からすみ」と日本語で書かれていたのをよく見た。
日本より安いので日本人がたくさん買っていくという話だった。
という事で、からすみを食べてみようと探し、それらしき物を購入。パッケージには「Huevas de maruca」とあり、「マルカの卵」なのだが、マルカを調べてみると5cmくらいの魚だという。でも、卵は13cmほど。かなりウソっぽい。
食してみる。味はたらこのようなチーズのような、美味しいのだが歯にひっつく。
ほんもののからすみ、食べてみたいなあ。
[PR]
by robatti | 2006-03-03 14:57 | 食べ物