<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すずめ

朝、ご飯を食べて、台所がら出ようとすると、すずめが廊下で待っていた。一瞬”カエル!?”と思ってひるんだが、ちっちゃい子すずめだった。少し眺めてから写真をとろうとカメラを取りに側を通ってもおとなしくじっとしている。親すずめとはぐれたようだ。
人がいっぱい来てもずっとそこら辺でいたが、義父が飛んで行くように仕向けると、何処かへと飛んで行った。
c0040487_206968.jpg

[PR]
by robatti | 2006-06-20 20:06 | 日常

洗濯機

うちの洗濯機は洗濯機小屋みたいな所に収まっている。そして外国仕様の横穴式。
この前初めて洗濯機で洗濯していると、脱水の時に物すごい音をたてて壁やら扉やらにぶち当たってロディオのように飛び回ったので、あわてて必死にしがみついていたのだが、一向におとなしくならないので、中断させた。皆に話しても、脱水なら普通にガタガタすると言って信じてもらえなかったのだが尋常ではなく、本当にコントみたいに飛び回っていた。
結局、初めは動かないようにドラムが固定されていて、それをはずさなければ無理に動こうとして飛び回るらしい。普通は店がはずしてくれるという話だが。
今はなんとかおとなしく働いてくれている。
[PR]
by robatti | 2006-06-20 19:52 | ビックリ

聖週間(セマナ・サンタ)

4月のセマナ・サンタのお祭りはアンダルシア、特にセビリアのが有名。
いつか見たいと思っていた、とんがり頭巾をすっぽりと頭から被って目だけが見えている人たちがぞろぞろと行進する。特に夜は恐ろしい。
でも、中には奥さん連れで(しかし無言)歩いている人や、ちっちゃい子供のそれもお母さんに連れられていたりと、なかなか微笑ましい。
c0040487_18545613.jpg
c0040487_18551853.jpg

[PR]
by robatti | 2006-06-16 18:56 | 旅行

テレビ

テレビがなぜか勝手につく。しかも早朝。
うっかり電源を切り忘れるとテレビに起こされる・
[PR]
by robatti | 2006-06-15 18:45 | 日常

スペイン生活日記

スペインの生活にもちょっとだけ慣れてきた。
家もまあ住めるようにはなった。寝室はフロ-リングで裸足ル-ムにしたが、窓を開けておくと砂ぼこりで黒くなる。とにかくどこも拭き掃除ばかりしていないといけなくて面倒くさい。
[PR]
by robatti | 2006-06-15 18:38 | 日常