2005/2/19

映画のチケットをもらったので、「THE JUON」を見に行く。オリジナルはビデオで見たが、特に恐くもなく、最後まで筋道がわからなかったので、そんなに期待はしていなかった。監督も撮影場所も一緒で、家族だけが外国人。しかし、今回は物凄く恐かった。たぶん映画館で見たからかもしれないが、ビクついた。老婆の顔からして恐い。そして外国人俳優達が日本語を喋っているのを見て、練習したんやろなあと密かにエールを送り、涙ぐんだ。
[PR]
# by robatti | 2005-02-21 18:56

2005/2/17

今日もチョコラテカリエンテをチョコレートから作った。でも失敗。片栗粉をいれ過ぎと過熱し過ぎで、ブクブクに膨らんで出てきた。ミルクとチョコレートとマーガリンを足す。いままでマーガリンを試した事はなかったが、さすがに私も飲みきれないと思ったが、残らず飲んだ。
[PR]
# by robatti | 2005-02-17 22:32

2005/2/16

生春巻きを作ってみた。材料はあり合わせだが、ベトナムの香りがした。少し小さいサイズだったので、一人で7本くらい食べる。さすがに飽きたが、生春巻きとグリンピースのスープとヘルシーな夕食に精神的に満足。
[PR]
# by robatti | 2005-02-16 23:10

2005/2/12

今日は久しぶりにチョコレートが飲みたくなった。スペインのチョコレートの粉から作るのが面倒だったので、カップに普通のチョコレートと牛乳少しと片栗粉を入れてレンジでチンする。本物の様に脳が麻痺するほど甘くはなかったが、なかなか満足。これを知ってしまうと、もうココアは飲めない。
[PR]
# by robatti | 2005-02-12 23:57

2005/2/11

最近、大根サラダにハマっている。マヨネーズと梅肉であえる。友人から聞いた時は、冬に梅肉はなあーと思ったが、ハマリまくり。
[PR]
# by robatti | 2005-02-12 23:51

2005/2/3

トンカツ屋でロースカツ定食などを食べてしまう。ブタがもりもり食べている絵を見ながら。
[PR]
# by robatti | 2005-02-07 19:05

2005/2/2

新年会。2人風邪で来れず。ゴシックカフェでスペイン料理などをつまむ。キリスト教徒が見たら、激怒するはず。
[PR]
# by robatti | 2005-02-07 18:58

2005/2/1

久しぶりに専門学校の友人達と食事。私を除いて2人ともAB型。ABに囲まれるって、なんか新鮮。写真撮る時に15年ぶりくらいにピースをしてみた。
[PR]
# by robatti | 2005-02-07 18:51

2005/1/30

朝、頭が痛くて起きた。起き上がると首が痛くて回らない。寝違えか、昨日の7時間動けなかったコリか。
[PR]
# by robatti | 2005-02-01 18:00

2005/1/29

美容院。パーマ、カラー、カットで、7時間。インド辺りへ7時間かかって飛行機で行くのと、美容院で頭を7時間触られているのと、どっちが楽だろう。たまに4人がかりくらいで巻くので、私がどこにいるのか見えない事もある。
[PR]
# by robatti | 2005-02-01 17:51

2005/1/28

今日は用事でミナミに出かけた。家を出た時は寒かったのに、街の中では汗をかくぐらい暖かかった。人の熱気で。バレンタインが近いので、人の熱気もすごいのだろうか。それともファイナルバーゲンの熱気か。
[PR]
# by robatti | 2005-01-29 00:58

2005/1/26

今日はナポリタンを作ってみた。ぶよぶよのスパゲティはあまり好きではないので、子供のころにどこかで何回か食べたことがあるだけだったが、なかなかの喫茶店の懐かしい味になった。
[PR]
# by robatti | 2005-01-27 21:12

2005/1/21

今日は昼に雪が降った、しかもほとんどあられ。雪に変わった時には空が半分黒くて半分太陽があって、月まで出ていた。夕食は麻婆茄子、しかしひき肉がなかったので、糸コンニャクを投入。麻婆茄子と麻婆春雨を同時に食べているような感覚。
[PR]
# by robatti | 2005-01-23 18:00