人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン生活日記-停電

今週末からフェリアが始まる。
フェリア中は午後はどこも全部閉まってしまうらしい。
2.3日前朝9時ごろいきなり停電になった。スペインではよく停電になる。今回はフェリアの準備の関係で停電のようだが。う-ん、スペイン。と思いつつ、うちは全部電気なので、ぼ-と待っていたが、いつまでたっても電気がつかない。
結局、6時間後についた。オフィスなんかでは仕事しないでしゃべって終わったにちがいないし、ス-パ-なんか冷凍食品が溶けたに違いない。
きっと日本なら混乱になって新聞記事とかにもなっただろうが、こちらでは何事もなかったように一日が終わった。
by robatti | 2006-07-16 21:02 | ビックリ
<< スペイン生活日記-団子 スペイン生活日記-スペシャルな飲み物 >>