人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ_c0040487_19323861.jpgやっぱり冬には鍋食べたいよねーとしゃぶしゃぶをする。白菜(1軒だけ売ってるとこがある)と偶然見つけた椎茸(これも全く見かけない)、人参、セビージャで買ったうどん、豆腐、そしてイベリコ豚。こっちでは薄切り肉は売ってないので、自分でスライサーで凍った肉の塊をスライスするしかない。だからしょっと小さくて切れ切れだけどしょうがない。そしてポン酢がないのでしょうゆにだしとレモン汁、ゴマだれ風に胡麻和えの素にだしとゴマ。
しゃぶしゃぶ_c0040487_19114150.jpgイベリコ豚のしゃぶしゃぶは豚だから半生で食べなかったけど、柔らかくてジューシーだった。おもいっきり食べまくって、最後に雑炊。これがまたイベリコエキスかなんかが出てて、おいしー
満足しまくったけど、スペインの鍋風ホットプレート、丸洗いしかできないって危なくってしょうがない。しかもデカイし(パエリア用だから)。プレートだけとれるようにしてほしい。
by robatti | 2007-01-15 18:49 | 料理
<< パン焼き機購入 寿司再び! >>