人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手つなぎラッコ

なんか手つなぎラッコというのが流行っているというので動画を見てみた。
カナダの動物園かどっからしいが、二匹のラッコが手(前足?ひれ?)をつないで水にプカプカと浮いていた。途中障害があって手を離すが、また近づいてくると手をつなぐ。あまりにかわいくて、ビデオをまわしている人の「オーウ、ソーキュート」って言葉まで愛おしく感じる。
ところで私はラッコが大好きだ。実は動物でナンバー2だ。顔はともかく、あの無駄に広い胴体が適度な弾力がありそうなのと、触ったことないけど毛がフカフカそうだからだ。いや、でも意外に頑丈な毛で鹿の時みたいに「触るんじゃなかった」ってなるのかもしれない。水の中で生活する動物って中はふわふわで外は剛毛とかいうし。
by robatti | 2007-05-22 18:47 | 日常
<< ダイエット 漢字Tシャツ健在 >>