人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん

すき焼き。最近すごく暑いけど(卵も生では食べれないので、ポーチドエッグにしなければならないが)薄切りにしようと冷凍していた牛肉があるので、すき焼きを食べなければならない。
肉を切り、用意しはじめて、うどんがないことに気づく。普通はどうなのか知らないが、私はすき焼きはうどんと肉がメインだと思っている。だからうどんを打つことに。いつか日本人会でうどん打ち人にうどんの打ち方を教えてもらおうと思っていたが、間に合わず。自信はないがしょうがない。すき焼きの為にうどんを打つ。すごく無駄な贅沢さだが、すき焼きならうまくいかなくても誤魔化せそうだし。
コネはホームベーカリーで。ほんと、この機械大活躍。多分うちの機械の中で2番目に活躍してるんじゃないだろうか。
そして出来上がったうどん。味はまあまあ。っていうか、太すぎた。切った時も手を抜いたので太かったが、ゆでるともっとふくらんだ。ちょっとすいとんのような感じ。
おいしいうどんまでの道のりはまだまだありそうだ。
by robatti | 2007-07-23 19:22 | 料理
<< ピーマンとチリ フェリア >>