人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガル料理とくるみパン

ポルトガル料理とくるみパン_c0040487_1852362.jpg久しぶりに食パン以外のパン。なんかすごくうまく出来た。やっぱり焼きたては最高にうまい。そしてフワフワ。
実はパンがメインなのだが、この付け合せに鱈のポルトガル料理、多分「バカリャウ・ア・ブラシュ」はダンナが昔食べておいしかったというので、本を見て作ってくれた。鱈を小さく引き裂いて細切りのポテト揚げと一緒に卵でとじてあるのだが、ちょっと今までにない感じですごくおいしかった。本場ポルトガルで食べなかったことを悔やむ。ポルトガルは鱈料理が有名だというが、旅行で行ったときになにを食べていたか全く思い出せない。多分、ホテルで寝ていたら起きたときなぜか顔が砂だらけになっていて、天井から砂が落ちてくるとしか思えず、部屋を変えてもらったりとすったもんだになったので、他の事を全部忘れてしまったのだろう。
またポルトガルへ行って、今度はこの鱈料理を食べてみたいなー
by robatti | 2007-09-28 18:42 | 料理
<< 再び惣菜パン だんご >>