人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラナダの日本食

セビージャの日本食を食べて激安でなかなかおいしかったので、グラナダでも日本食を食べてみることにした。ここにも日本人のやっている日本料理店はないが何件かは中国人の日本料理店はあるようで、その一つに入ってみた。
まず、ランチにしようと思ったら土曜日でやっていなかった。がっくり。そして二人で29ユーロというコースを勧められそれにする。
お茶を頼んだら葉っぱだらけで飲むのに一苦労した。
前菜はたこの酢の物。輪切りのきゅうりの上に薄いたこがのっている。たこはやわらかくておいしかった。たれは三杯酢っぽいが、醤油が入っている感じ。
次に白身魚の刺身が甘辛いソースに遣っているような物。刺身はいいけど、ソースが甘かった。
寿司。にぎりが4種類四つとマグロ巻きとアボカド巻が4つづつ。にぎりは一人4つと思っていたら、二人で4つだった。ダマされた。しかも4種類ばらばらなのでマグロの取り合いになる。なぜ二個づつ同じ物にしないのだろう。
テーブルの上にランチョンマットのように写真つきの寿司ガイドが置かれていて、よけいに食欲をそそり、悲しくなった。
ちなみに酢飯は酢が弱かった。
焼きそば。インスタントの麺はいいとして、おもいっきり中華味。
餃子(?)。餃子が食べたくてこのコースにしたのに、出てきたのはシュウマイだった。「エンパナディージャ(パンの餃子のような形の物)です」って持ってきたのに影も形もない。それにこのシュウマイは中華食材の店で冷凍で売っていてよく買う。
普通は餃子だけど、今日は売り切れでシュウマイでごまかしたか?と思ったが、その後他のところ餃子を持っていくのを見た。なんでだっ!冷凍点心のなかでは一番おいしいっていうことだけが救い・・・
となりのテーブルにスペイン人がひとりで来て、メニューも見ずなれた風に寿司盛り合わせと抹茶アイスを頼んだ。私もそうすりゃよかったと思った。
寿司が食べたければ寿司を頼む。忘れないようにしよう。
by robatti | 2007-10-27 18:10 | 旅行
<< グラナダのコカ・コーラ グラナダのケバブ >>